無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

出発準備編① ~旅の目的~

お久しぶりです。

フィレオ&おもちです。

 

前回の日本一周宣言から2ヶ月くらい経っちゃいましたテヘッ

出発前からこんな調子で、旅中毎日更新できるんでしょうか。。。

 

という不安はさておき、今回は

「旅の目的」

をお伝えしていきます。

ながなが書くものアレなので、最初にざっくりまとめてしまうと

 

①本土四極制覇

日本三景制覇

③全国各地のお米を食べる

④全国各地の名物ラーメンを食べる

⑤旅人向けバイトをする(主に農業)

⑥積極的に交流

⑦この旅を確実に成功させる

 

です!

 

では、詳しく解説していきます。

 

①本土四極制覇

これは、ある程度旅好きな方なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

本土四極とは、民間人が立ち入り可能な日本列島(沖縄除く)の東西南北四極地点のことを指します。

最北・宗谷岬(北海道)、最東・納沙布岬(北海道)、最西・神崎鼻公園(長崎県)、最南・佐多岬(鹿児島県)

です!

まぁ、今までに最西端以外は行ったことあるんですが、

せっかくなのでこちら四地点は制覇したいですね!

ちなみに、それぞれの地点で到達証明書が買えて、四枚合わせると一枚の大きな証明書になるようになってます!

ちょっと子供心をくすぐる仕様

本土四極到達証明書

 

日本三景制覇

 

ぶっちゃけ行ったことないので行こうかなというやつです笑

なんとなく三大なんちゃらとか行きたくなりますよね。

他にも色々な三大なんちゃらに行ってきます!

 

③全国各地のお米を食べる

 

旅中は基本、キャンプor野宿を予定してます。

なので、食事も自炊がメインです!

夫婦揃ってグルメ(ただのデブ)ですからお米には拘りたいんですよね~。

ということで、旅中は直売所等でその土地その土地のお米を購入し、いただいていきたいと思います。

これ結構楽しみ。

 

ちなみに、我らが埼玉県のお米でオススメなのは

「彩のきずな」です!

バランスの良い味で香りもいいですよ!

 

④全国各地の名物ラーメンを食べる

 

これも我々のグルメっぷり(ただのデry)がバレてしまう企画ですね~。

ラーメンにはうるさい奴らなので、旅中も気になったものは積極的にいただいていきます。

オススメのお店などがあったら教えてください!

 

⑤旅人向けバイトをする(主に農業)

 

旅をするだけだと物足り無いので、各地で農業バイトもしていきたいと思っています!

最近は、アプリやらでこういったバイトも簡単に探せる&コンタクトを取れるんですよね。本当に便利な時代です。🙏

せっかくなので、なるべくその地の名産物に関わっていきたいです!

わしは早く北海道で酪農やりたい。牛さんだいすき。🐮byおもち

 

⑥積極的に交流

 

感染症対策は前提として、色々な人とお話して旅を楽しみたい!!

見かけたら声かけてください。

いつでもウェルカム

 

⑦この旅を確実に成功させる

 

シンプルで基本かつ最重要の目的!!

 

絶対に成功させます!!

 

人間も車体も大きな怪我なく、安全に悔いのない旅にします。

皆さん応援お願いします!

 

(執筆者:おもち)