無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周454日目〜出北海道〜

今日はメガネを作りにイオンへ


f:id:flo_rvp50:20230914235652j:image

高松でフィレオのメガネが壊れてしまいスペアメガネを使っている状態だったので、ちゃんと度の合ったものを作りました。

結構似合ってて可愛い。

 

義勇にも来てもらって、平日昼間からイオンでグダグダ


f:id:flo_rvp50:20230915000021j:image

f:id:flo_rvp50:20230915000020j:image

 

まともに働いていない人って見た目でわかるよね

なんだろうこの感じ

 

相変わらず義勇は変な奴だけど、去年よりそう感じないのはなんでだろう。

もしかして、我々の異常さが増しているのか?

怖いね

 

札幌近郊の居心地が良くて離れる理由も無いけど居る理由も無いので、今日フェリーに乗ろうかなーと小樽港へ

 

小樽港に着いたのは新潟行きフェリーの出港40分前でチケットの予約もありませんでしたが、聞いたら普通に買えました。

バイクの乗船もう始まってたのにね…

意外と乗せてくれるもんなんだね。


f:id:flo_rvp50:20230915000342j:image

ということで「あざれあ」に乗って北海道を出ます!

さらば北海道∠( ˙-˙ )/


f:id:flo_rvp50:20230915000419j:image

2023.9.13