無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周452日目〜発納沙布至札幌〜

ついに納沙布岬を出発し札幌へ向かいます。

出来れば今日中に着きたいのですが、如何せん500キロほどありますし無理をする必要も無いので分かりません。

 

途中何度か休憩を挟み帯広に着いたのは15時頃でした。

単調で流れの速い道を避け内陸を走ったので思ったより時間がかかったかもしれません。 

 

帯広の柳月スイートピアで長めの休憩。

ここは三方六などのお菓子を売っているのですが、コーヒーが無料で何杯でも飲めるので長距離ツーリングには持ってこいの休憩所です。

かぼちゃソフトを片手にカフェインをキメていると…

 

なんとこつぶちゃんに遭遇!

メイトを見て気付いてくれたみたいです!

今年は会えないかなーと思っていたのでビックリしました。


f:id:flo_rvp50:20230914234312j:image


f:id:flo_rvp50:20230914234323j:image

こつぶちゃん情報にこの先の峠付近は天気がめちゃくちゃ悪いという事が判明したので、狩勝峠を使うことにしました。

 

いざ狩勝峠に行ってみるとテッペン付近は濃霧でほぼ視界ゼロでした。

この天候で狩勝峠より路面状況が悪くトラックの多い日勝峠に行っていたら死んでたかも笑

ありがとうこつぶちゃんm(_ _)m


f:id:flo_rvp50:20230914234338j:image

 

峠を越えて富良野に着いたのは6時くらいでした。

この時点で相当グロッキーでしたが、富良野まで来てしまったら札幌は目と鼻の先なので頑張りました。

というのも札幌で大好きな友達とご飯食べる予定があったので!!


f:id:flo_rvp50:20230914234426j:image

またまた登場!あみちゃんです!

今日はたまたまあみちゃんと一緒に居たリョーヤさんもご一緒してくれました!

 

深夜の山岡家マジで沁みる。

あみちゃんはいつものようにパワフルで最高でした。

無事札幌着けてよかった…

 

2023.9.11