無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周322日目〜四国カルスト〜

河原で起きる朝は暑かった

 

今日は四国カルストに行きました!

車が多くて快走路では無かった。四国カルストって結構メジャーな観光地なんだね。

UFOラインみたいにバイクばっかりな場所かと思っていた…


f:id:flo_rvp50:20230502171947j:image


f:id:flo_rvp50:20230502171959j:image

よく見る県境でも写真撮りました。


f:id:flo_rvp50:20230502172024j:image

カルストはこんな感じでした!

混んでいたので落ち着いて写真は撮れなかった笑

個人的にはカルストより、少し降りた大野ヶ原の方が気持ちよいし、少し北海道っぽさもあって好きでした!
f:id:flo_rvp50:20230502172058j:image

ミルク園でデカイソフト食べたり、


f:id:flo_rvp50:20230502172212j:image

ポニー園でやる気のないポニーを見たり


f:id:flo_rvp50:20230502172236j:image

ヤギの頭をかいてやったり


f:id:flo_rvp50:20230502172255j:image

鹿に欺瞞に満ちた瞳で見つめられたりしました。

ポニー園は色々動物いたけど、協力金100円です。やっすー!

 

宇和島市まで降りて夕飯
f:id:flo_rvp50:20230502172354j:image

大介うどんというお店で、ここは丼の色で値段が決まります。黒い大きい丼は550円。

顰蹙を買うことを恐れなければいくらでもうどんが食える。

やばい店です。


f:id:flo_rvp50:20230502172524j:image


f:id:flo_rvp50:20230502172530j:image

夜は豪華なお遍路小屋で寝ました。

もちろん無料です。

めちゃくちゃ有難い…

四国すげえ

 

2023.5.1