無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周225日目〜焼酎酒蔵見学〜

今日は生憎の雨ですが、テントを進化させたのでヘッチャラです!☔🤛


f:id:flo_rvp50:20230106184742j:image

ODシートと枝でタープを作りました!

不安定に見えますが意外と大丈夫☺

 

これがあるとテント生活がかなり快適になります!

 

お昼は自炊しました。

f:id:flo_rvp50:20230106184844j:image

やっぱりコッヘル持っててよかった!


f:id:flo_rvp50:20230106184905j:image

近くに安いスーパーがあるので、調味料とお茶を買っても1人300円で済みましたよ!ありがたや

 

午後は近くの酒蔵の見学に行きました!

明治蔵という有名な酒蔵があります!


f:id:flo_rvp50:20230106185011j:image


f:id:flo_rvp50:20230106185020j:image

白波で有名なところです!


f:id:flo_rvp50:20230106185036j:image

解説付きでしっかり見学の上に試飲まで出来ました!(フィレオは飲んでないです)

 

さらに、フィレオが飲みたそうにしていたせいか、お土産にミニボトルまでいただきましたm(*_ _)m

めちゃくちゃありがたいです!テントで飲んじゃお⛺

 

雨の日でも拠点があるとのんびり楽しめるのでいいですねぇ

 

(執筆者:おもち)