無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周183日目〜生野銀山など〜

加古川の野宿スポットは本当に最高でした!

こんなの実質オートキャンプ場です🎶

 

今日は加古川から山の方へ走ります。


f:id:flo_rvp50:20221127091532j:image

たどり着いたのは生野銀山

戦国時代から日本有数の銀山として名高い場所です。


f:id:flo_rvp50:20221127094448j:image

銀山の中に入って見学することもできますよ!

全長が300キロ以上あるかなり大きな鉱山なので公開範囲も広くて楽しめます。


f:id:flo_rvp50:20221127094546j:image

当たり前と言えば当たり前ですが、江戸時代とかは手掘るだった訳ですよね…

とんでもねぇ… 

f:id:flo_rvp50:20221127094648j:image

超巨大な坑があって怖い😵


f:id:flo_rvp50:20221127094731j:image

廃坑好きのフィレオ氏も大満足でした!

おもちはなんだかマイクラみたいだなーってずっと思ってました笑

 

日本海側に抜けて野宿しても良かったのですが、天気が悪かったので加古川に帰って寝ました。

二連泊です!

 

(執筆者︰おもち)