無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周170日目〜トロッコ列車&奈良〜

昨日の野宿場所は湯ノ口温泉の凄く近くでした。


f:id:flo_rvp50:20221113051748j:image

湯ノ口温泉には瀞峡ホテルからトロッコ列車に乗って行きます!!

鉱山用のトロッコ列車に乗れるなんてほんとに凄い!!

お風呂もまったり浸かれて最高でした。

 

その後熊野大社


f:id:flo_rvp50:20221113051937j:image

立派な大社です。外国人の観光客もたくさんいました!そういえば熊野は世界遺産でしたね!

 

道の駅でめはり寿司も食べました。
f:id:flo_rvp50:20221113052040j:image

おもちは高菜嫌いだと思ってたけど食べられた…もしかして普通に美味しい??

 

ライダーが集まる場所として有名な針テラスなどにも寄ってみました。
f:id:flo_rvp50:20221113052124j:image

ちょっとここは治安悪そうで怖かった💦

 

渋滞などで奈良市街に着く頃には日が落ちていました。夜ご飯はわっちゃんと一緒に食べます!

奈良で人気のラーメン

まりお流ラーメンさんです!
f:id:flo_rvp50:20221113052219j:image

濃厚スープがすごーーーーく美味しかった!!!チャーシューも今まで食べたことがない感じ!生ハムのような風味がしました!

これは他の味も食べたくなる!絶品ラーメンです。

そしてなんとわっちゃんが奢ってくれました😭

ありがとうわっちゃん!

 

ご飯だけというのも寂しいので奈良市街をナイトウォーク

奈良公園にも行きました!夜でも鹿はたくさんいました🦌
f:id:flo_rvp50:20221113052445j:image

沢山いるのわかるかな??


f:id:flo_rvp50:20221113052542j:image

鹿にこんな近寄ることって無いからワクワクしました。夜は暑くないし人も少なくて過ごしやすい!

 

今日は地味に移動距離が長くて疲れましたが色々楽しめてよかったです!

明日は雨なので停滞予定

 

(執筆者︰おもち)