無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周167日目〜三重県沿岸〜

伊勢から三重県の沿岸を走っていきます。

 

以前行ったことがあったのであまり行く気は無かったのですが、間違えて入り込んでしまった為、伊勢神宮前の参道も歩きました!f:id:flo_rvp50:20221110210842j:image

雰囲気の良いスタバなどがあります。


f:id:flo_rvp50:20221110210939j:image

そしてこの旅2杯目の伊勢うどん

伊勢うどんは好みが分かれることで有名ですが、私たちは大好きです。

ふわふわモチモチの麺とタレが良い


f:id:flo_rvp50:20221110211043j:image

 

うどんを食べたら、県道12号を通って南伊勢へ抜けます。


f:id:flo_rvp50:20221110211121j:image

とんでもない山道でした✨

無事抜けられてよかった✊


f:id:flo_rvp50:20221110211145j:image

猫もいました🐱

 

この道を抜けると直ぐに尾鷲です。

明日は尾鷲から紀伊半島を横断する酷道(国道)425号線を走ろうと思っているため、少し早いですが尾鷲止まりです。

まずはお昼

f:id:flo_rvp50:20221110211203j:image

とんでもなく安いマグロが売っていたので購入。

こちらを


f:id:flo_rvp50:20221110211337j:image

こうじゃ!!!!デカ盛りマグロ丼の完成です。めちゃくちゃ美味い!!!

肉厚です。

 

その後、夢古道の湯という温泉でまったり過ごしました。
f:id:flo_rvp50:20221110211425j:image

650円で温泉が楽しめます。しかも漫画2000冊と広々とした休憩所付き

とってもお得です…

温泉は海洋深層水?を使っているそう!

たしかに少し海っぽい匂い!

 

とってもホカホカになりました!

 

(執筆者︰おもち)