無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周166日目〜鳥羽水族館&志摩〜

今日は伊勢の野宿スポットから出発!

鳥羽水族館へ向かいます。

f:id:flo_rvp50:20221109212346j:image

なんと飼育種数が日本一なんだそう!

とっても大きな水族館です!

 

ここの名物はなんと言ってもラッコ!


f:id:flo_rvp50:20221109212756j:image

大人気でちょっと遠目からですがしっかり観察出来ました!

飼育員さんに慣れていて簡単な遊びも出来るみたい!

とっても可愛いいいいい!

実はラッコは日本だと鳥羽水族館と福岡のマリンワールドにしか居ないんだそう!

多頭飼いしているのは鳥羽水族館だけです!

飼育が難しいのかな?昔はもっと居たみたいです!

 

とっても貴重な動物を間近で見られて嬉しい!

納沙布では野生のラッコを見られましたが、かなり遠目だったので笑


f:id:flo_rvp50:20221110065221j:image


f:id:flo_rvp50:20221110065242j:image

 

他にもカワウソ、スナドリネコさんなどがいました!


f:id:flo_rvp50:20221110065320j:image


f:id:flo_rvp50:20221110065330j:image

 

ラッコとスナドリネコさん…

この組み合わせは間違いなく「ぼのぼの」を意識してますね…(・∞・)


f:id:flo_rvp50:20221110065437j:image

イカルアザラシも全体的に丸くて凄く可愛かったです

触りたい


f:id:flo_rvp50:20221110065522j:image

ペンギンもガラスも無いような至近距離で見られたり

f:id:flo_rvp50:20221110065616j:image

セイウチショーなど

 

見どころ沢山でした!!!

(つい哺乳類ばかり取り上げてしまう人)


f:id:flo_rvp50:20221110065725j:image

ドクターフィッシュで手を綺麗にして!

たっぷり水族館を堪能しました!


f:id:flo_rvp50:20221110065755j:image

鳥羽市内でなんとか伊勢うどんも食べられて嬉しい!

その後志摩方面へ進みましたが野宿場所が無いので結局昨晩の公園(伊勢市内)へ戻りました


f:id:flo_rvp50:20221110065910j:image

この日は皆既月食でした!(よく分からない写真)

一緒に見られて良かった(* ´ ˘ ` * )

 

(執筆者︰おもち)