無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周152日目〜仙台観光〜

今日は夕方から雨予報です。

朝から曇りだしちょっとやる気出ない💦

仙台のヤマト運輸にリアサスを届けているので受け取って交換します。

ホームセンターの駐車場で作業していたら、お爺さんが話し掛けてくれました。そしてなんとお茶を2本いただきました。

めちゃ嬉しいしとても助かります。ありがとうございます!

無事にリアサスも交換出来たので走れるところまで走ろうかと思います。リアサスが抜けていたせいで車体に負担がかかる上に走りにくい状態で大変でしたが解消されました!やっぱり全然走り心地が違います👊( ¨̮💪)

 

仙台はかなり都会故走りにくくて辛いです……なかなか抜けられない。福島方面か山形方面か悩みどころです。とりあえずお昼を食べていると、地元ライダーの方とバイク談義に🏍

バイクとは関係ないですが、津軽弁は仙台の人間でも全く聞き取れないという話が面白かったです笑

やっぱり青森だけ訛り方が違うよなぁ🤔

 

そうこうしていると昼過ぎになってしまい益々天気が悪くなってきました。

走っても気持ち良くなさそうだし、途中で雨に降られたら嫌なので今日は仙台で思いっきり観光することにします!!

奮発して市街のホテルへGO!

まずは、メイトを駐輪場へ。


f:id:flo_rvp50:20221018224430j:image

1日120円で停められるんですよ!めちゃ安い‼️

でも、過積載の状態だと出し入れが凄く大変でした……( ;꒳​; )

フィレオ氏ありがとう。

 

無事ホテルにチェックインし身軽になったら街へ繰り出します!

まずは、ずんだシェイク


f:id:flo_rvp50:20221018224601j:image

これ本当に本当に美味しかったです。

ずんだの豆感とクリームの甘みがいい感じにマッチしてました♥️

毎日飲みたい……

お次はなんとなく献血

おもちは献血初めてです。(お菓子食べたいだけ)

無事(お菓子をたくさん食べ)終わったら無料の展望台で仙台の夜景を堪能しました。
f:id:flo_rvp50:20221018224743j:image

高校生カップルみたいな人達たくさんいた。

 

仙台はアーケード商店街がとっても素敵でした。車やバイクだと走りづらくて大変ですが、歩きで観光するにはとても良い場所ですね!

 

1日の締めは仙台二郎へ!!
f:id:flo_rvp50:20221018224843j:image

この旅初めての二郎です!!!

献血で抜かれた血が一気に戻ってくるような味でした!

 

ちょっと奮発して身も心も完全回復!

明日からまた野宿頑張ります💪

 

(執筆者︰おもち)