無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

旅行貯金コラム① 神流町中里 など

皆さんは旅行貯金を知っていますか?

 

旅行貯金とは旅先の郵便局・簡易郵便局で預入し、その際に各局の名前が入った局名印を押してもらい旅行の記念とする

という趣味です!

かつては、「郵貯ラリー」として公式イベントも開催されるなど、かなりメジャーな趣味だったらしい…

参考)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%B2%AF%E9%87%91

 

しかも我々の様な貧乏旅人的に注目したいのは、この趣味って

 

一切お金かからないんですよね

 

だってただの貯金だもん

これはやらない手はない。

 

という訳で、我々夫婦も始めてみました!

 

初日のリザルトはこちらです。

 


f:id:flo_rvp50:20220519204607j:image

 

最初の1行には、地元の郵便局で局名印押してもらいました!

なので、2行目〜4行目までが本日分です。

 

スタンプラリーという訳では無いので、気になった所や入りやすい所でお願いしてます!

 

今日の注目ポイントはやはり4行目の

「恐竜の里🦖中里郵便局」ですね…!

 

こちらは、群馬県神流町中里地区の郵便局です。

 

神流町は、知る人ぞ知る恐竜スポットなんですよฅ(*°ㅁ°*ฅ)

 

なんとなんと、恐竜の足跡化石が岩肌に露出しているんです!

⤵︎ ︎以前撮ったの見つからなかったので、画像はストリートビューより拝借


f:id:flo_rvp50:20220519205648j:image

 

どうですか?

正直、えこれタダの穴ぼこじゃねって思うけど、そういうならきっと足跡なんだね

 

もう少し長野方面に進んだ所には、恐竜センターという観光施設もありますよ!

規模の割に若干高いかなって感じがするので行ったことは無いです()

 

あとは、河原で発掘体験とかもあったような?

 

群馬県の穴場観光スポット神流町に皆さんも是非足を運んでみてください!

 

(執筆者︰おもち)