無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周461日目〜恐竜博物館🦖〜

今日はおもちが待ちに待った日

福井県立恐竜博物館に行きます!

旅に出る前に行ったことはありますが、その時はじっくり見られなかったので楽しみ


f:id:flo_rvp50:20230922213354j:image

かっこいい動くティラノとフィレオ

 

ここはとにかく広いので1日使って見ることをオススメします。

日本で1番すごい恐竜博物館です👏f:id:flo_rvp50:20230922213416j:image

フクイラプトルなど福井産の恐竜化石も展示してありますがそれだけではなく、世界から様々な学術的価値の高い化石を収集・展示してくれています!

展示の仕方も分かりやすくてよかったです。

また行きたーい!


f:id:flo_rvp50:20230922213725j:image

 

さて、明日の夕方から夜にかけて各地で雷雨が予想されているため今日中に停滞地へ向かっていたいところです。

福井市岐阜市で悩みましたが、ホテルの相場や今後の進路的に岐阜市に行くことにしました。

勝山市から岐阜市に行くには157号という国道が1番最短なのですが、どうやら酷道のようです笑

今から行くと確実に山中で日没を迎えてしまいます!

でもそこで突っ込むのが我々!


f:id:flo_rvp50:20230922214052j:image

ということで山頂です。

超怖い。゚(゚´꒳` ゚)゚。

福井側は道路状況はそこまで悪くないけど、鹿が沢山出てくるしお化け居そうで怖いです👻

 

岐阜側はマシかな(希望的観測)とか思っていたら岐阜側の方が全然やばかった…

落ちたら死にそうな崖道(1車線分も無い)をずっと走り続ける羽目に

気味悪いしもう絶対行かね…

 

夜の酷道から生還し、食べる横綱ラーメンめちゃ美味しかった🍜
f:id:flo_rvp50:20230922214342j:image

 

2023.9.20