無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周159日目〜雨の予定?〜

本日はなんと雨予報

駿河健康ランドという1日居られる健康ランドで停滞しようかなとも思っていたのですが、予報が好転し大して降る事は無さそうなので様子を伺いながら行動することに!

 

まずは玉露ソフトを食べに行きます。f:id:flo_rvp50:20221101205234j:image

普通の抹茶ソフトより美味しい!玉露なのかな?お茶パウダーみたいなものが入っています。でも、mowの抹茶味と余り変わらないかも笑笑

 

もっと山の方に行きたいのですが、それは明日に取っておきたいので静岡市周辺を探索します。


f:id:flo_rvp50:20221101205437j:image

水見色という集落などに行きました。

お茶の有名な生産地とのこと

ちなみに今年の台風15号によって水見色に行く市道が崩落し一時孤立状態になってしまっていたらしいです。

今は普通に通れる道が開通していましたが、ところどころまだ工事中でした。

 

そして今日こそは最近の反省を活かし、日のあるうちに野宿スポットを決められたぞ!!

まぁ静岡市で野宿スポットは余裕です🙋

河川敷沢山あるので!

夕飯はエブリィビックデーという激安スーパーの半額弁当🍱

有り難すぎます…

 

(執筆者︰おもち)