無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周137日目〜襟裳岬〜

今日は襟裳岬行こうかな〜

百人浜でキャンプかな〜

 

まずは、むかわといえば!!恐竜博物館!🦕

むかわは新種や珍しい化石が沢山出てるんですよーー!


f:id:flo_rvp50:20221002215000j:image

こちらのオサガメの仲間なんか全身骨格が見つかってます!!レプリカ無しで組み立てたそうです!すげえ!!


f:id:flo_rvp50:20221002215055j:image

首長竜のホベツアラキリュウは胴体の大部分がむかわで見つかった新種です!

むかわ凄すぎます。

 

更に、


f:id:flo_rvp50:20221002215258j:image

エドモントサウルスの仲間の新種カムイサウルスも見つかっています!

凄すぎる!

私もいつか新種の恐竜発見したい🤤

オモチサウルス……

 

おトイレに行っている間にフィレオ氏が可愛い子を買ってくれてました。


f:id:flo_rvp50:20221002215423j:image

ホベツアラキリュウちゃんです!

かわいいいい

フィレオ氏ありがとう!

しばらく一緒に旅しようね💕

 

むかわをしっかり満喫したら襟裳岬へと向かいます。


f:id:flo_rvp50:20221002215551j:image

途中で休憩しながらグングン進みますよ。特にそこまで見たいものは無いので()

この鳥足は様似のセラーズさんというローカルコンビニでいただきました!

味が濃くて柔らかい鶏肉がめっちゃ美味しかった。なんか私たちタンパク質足りてないかも?

 


f:id:flo_rvp50:20221002215723j:image

襟裳岬に着きました。

はい、帯広に向かいます()

 

風が強くて辛いです。基本的におもちは風が強いところ苦手です笑

 

5キロのトンネルなんかを通りながら帯広に着いた時には疲労感が凄かったです。

そりぁ300キロ以上走ったもんね。

とりあえずインデアンに行きます!


f:id:flo_rvp50:20221002215914j:image

今日はインデアンルーがありました!やったあ!目的達成✌️

大盛りにしちゃった!

インデアンのカレーの味を邪魔しない辛味オイル大好きです。ほんとに味を邪魔せず辛くなる。

インデアンで作戦会議の結果今日は楽天ポイントを奮発してホテルに泊まっちゃいます✊

最近長距離走ってキャンプ泊を繰り返していたのでここいらで完全回復!

悩ましい選択でしたが、結果的に大正解でした。

思った以上に疲れが溜まっていたようです。

大浴場もあるのでしっかり疲れを取って明日からに備えます!

おやすみなさーい

 

(執筆者︰おもち)