無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周94日目〜波乱の1日〜

今日は朝から波乱の展開でした!

 

フィレオ母から連絡があり、フィレオ祖父が救急車で運ばれかなり危ない状況とのこと…

流石のフィレオ氏も一旦帰宅する事になり釧路空港に向かいました…。

ちなみに、フィレオ母には日本一周していることを伝えていなかったので、ここで初めてのカミングアウトでした笑

しかしフィレオ氏が厚床まで行った時、再び連絡がありました。フィレオ祖父はフィレオ母が思っていた程重篤な状態ではなく、持ち直したので北海道から帰ってくる必要はないらしい。

コロナ対策でお見舞いなども出来ないそうだし、結局フィレオ氏一旦帰宅は取り止めになりました。

フィレオ氏は厚床で今年初めてセミの鳴き声を聞いたらしいですよ😭

納沙布はセミの影も形もありません……

 

フィレオ氏がお散歩している間、食堂も波乱の展開でした!

大学生サイクリング集団10名が突如来襲し、なかなかオーダーも決まらないし、充電器を取りに行くと言って20分ほど帰ってこないメンバーがいるしで大慌てでした。

ちなみに去年ライハの方で酷い態度を取った某一流大学の方々だと思われます笑

団体で個人店に行く時はせめて事前連絡をもらえると有難いですね🙏

 

そして夜もおもち的にはもう一波乱ありました笑

おもちはゲームが大好きでキャンディクラッシュ、ウマ娘などをやっています。

あまりにもおもちがずっとゲームをやっているので、社長によりライダーハウスの新ルールが制定されてしまいました😭😭


f:id:flo_rvp50:20220823210234j:image

 

ウマ娘、キャンディクラッシュは1日30分まで!

とのこと😭

なんだよそれー!!!(もちろん冗談ルールです🤪)

コパノリッキーが出て喜んでたのにぃ!!!

 

ということで社長の目を盗んでゲームします😡

 

(執筆者︰おもち)