無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周57日目〜ホヤホヤ!〜

 

そろそろ納沙布岬も賑わってきましたよ!

明日からおもちも出勤が決まりました!

頑張るぞい!

 

根室市街にお買い物に行ったら、なんと!

ホヤが売ってました!!!

フィレオ氏の大好物です!買っていきましょう。

 


f:id:flo_rvp50:20220714202823j:image

ホヤでホヤホヤぁ…

2個で400円か。まぁまぁの安さです!

 

社長に捌き方を教えてもらい、マスターしました!

北海道来てから色んなこと出来るようになってるな!

社長は元漁師なので海のことはプロですよ!

色々教えてもらいましょう。


f:id:flo_rvp50:20220714203025j:image

捌かれたホヤちゃんです!

宮城のホヤはマボヤといって黄色っぽいんですが、北海道のホヤはアカボヤといって、オレンジっぽい色味なんです!

 

フィレオ氏いわく、アカボヤの方が美味しいとのこと!

好物が食べられてよかったね😭

 

根室にいる間にたくさん食べましょう!

 

(執筆者︰おもち)