無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周46日目〜南下〜

今日は一気に南下します。

朝は最北端マックでソーセージマフィン

ソーセージマフィン大好き!

 

少し進んで、豊富の石油温泉へ

塩泉なんですが、石油成分が含まれていて、石油臭いんですよ!

大丈夫なの?って感じですが、大丈夫でした笑

むしろお肌がしっとり。

でも長風呂は人によっては良くないかもね!

浸かったらシャワーでよく流しましょう。

 

その次はトナカイ観光牧場に行きました。

トナカイってちょっと珍しいですよね!

なんと入場無料です!旅人に優しい…

餌は200円で買えます。
f:id:flo_rvp50:20220705084243j:image

物凄い勢いで食われた…

最早手が口の中に入ったけど大丈夫そ?

角が袋角という状態になっていて、皮膚に覆われているので温かいです。

 

次は個人的聖地

フィレオ氏は5年ほど前に別のバイクで放浪していた事があるんですが、その時は整備など覚える前だったので途中でバイクが壊れて帰ることになったんです。

この天塩中川駅はバイクが死んで身一つで帰ることになったフィレオ氏が電車に乗るために辿り着いた駅です。

言わば、今回の旅の原点ですね!

ここから再チャレンジがスタートします!

今回は何があっても絶対日本一周するぞ!!
f:id:flo_rvp50:20220705085048j:image

↑左下おもちの指が入ってます笑

 

明日、旭山動物園に行く予定なので本日は旭川くらいまで行くつもりなんですが、雪月花廊で知り合った冨岡義勇(仮)から連絡があり、義勇の知り合いの家に泊まることになりました。

なんだそれ…

夜遅かったので、家主に軽く挨拶しお庭のテントで寝ました( ˇωˇ )

 

 

 

(執筆者︰おもち)