無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周12日目〜秋田県→青森県〜

 

能代の無料キャンプ場はすごく素敵で沢山寝られました✨

 

今日はこのまま青森まで行っちゃいます!

田沢湖とか行こうかなと思ってたんですが、秋田に5泊くらいしてる気がするので、流石にちょっともう飽きた

秋田だけに()

 

海岸線沿いに進みます!

うん、何もないね✨

 

ほぼなんも無い道をずっと走り続ける…

あ、道の駅あった入ろう。

あきた白神の道の駅でサルナシソフトを食べます。
f:id:flo_rvp50:20220530205724j:image

 

 

味はさっぱり系でハイチュウみたいな感じ!

美味しい!

 

まぁそれだけでまたずっと走ります。

基本なんもないです…

ガチ田舎や

そんなこんなしてると青森県に突入

 

青池という、その名の通りめっちゃ青い池があるそうなのでそこに向かいます。

 

青池に到着!駐車場から10分程歩くとあるらしい!

ついでに周りに十二湖というのもあります。たくさん湖があるようだ。

 

ん、周りの湖は普通に沼みたいな色だけど…

ほんとに青いの?大丈夫?

駐車場代200円払ってるから青くなかったら怒るかも😡💢

 

とか思いながら歩いてたんですが、一目見て本当にびっくりしました!


f:id:flo_rvp50:20220530210249j:image

 

いやこれは凄い。

風の谷のナウシカ王蟲の体液みたいな色だ。

本当に感動しちゃって、20分くらいゆっくり眺めちゃいました。

これは人にお勧めできる観光スポット!

みなさんも是非行ってください!

(土日は結構混みそう)

 

青池の余韻を噛み締めながらまだまだ進みます。

ちょっと青森の日本海側は何も無さすぎるので、ある程度都市に向かいたい。

買い出しすら厳しそうなところが多いです。

 

というかお腹すいたので、やっと見つけたファミマでお昼ご飯。

 

ん?海に浮かぶなんか大きい岩がある。

どうやら歩いて行けるようだ…行こう!

 


f:id:flo_rvp50:20220530210940j:image

手前の岩には神社があります。船の安全祈願的な神社っぽい。

 

さらに道が大きな岩へと続いています。

アドベンチャー感すごい。

 


f:id:flo_rvp50:20220530211159j:image

 

岩に到着すると岩の中を切り通した階段あり!

なんかディズニーランドのトムソーヤ島みたい!!

 

てっぺんまで登れちゃいます!


f:id:flo_rvp50:20220530211251j:image

 

すごい景色だ!!

ずっと居たいけど、潮が満ちたら帰れなくなるトラップとかありそうなので帰りましょう。

 

深浦町の大岩という観光スポット??です!

冒険感と景色は凄くいいですよ!

 

さてさて先に進みます。

実は今朝はちょっと寝坊気味だったのと、オイル交換などをしたのでスタートが遅かったんですよね。

だからこの時点で2時とか3時とかでした。

もうそろそろ寝床を決めたい。

とりあえず五所川原の町まで行こうかな?

無料キャンプ場があるらしい!

 

ここから五所川原までほとんどなにも無かったんですが、途中の道の駅で衝撃的な出会いがありました。

 


f:id:flo_rvp50:20220530211840j:image

 

つがる市ゆるキャラ、つがーるちゃんでーーす!!

 

なんやこいつ……!

 

明らかに名産物を全て詰め込んでしまった結果残念なことになってるじゃん……

足の剃り跡が凄いけど大丈夫ですか??

 

実は私、ダサいゆるキャラ愛好家なんです。

だからこういう子大好物。

100円で投げ売りされていたこちらのステッカーはおもちのメットとメイトのリアボックスに貼りました。

またこういう子に出会いたい…

 

ちなみに私のイチオシキャラはこの子です。

https://welcome-oumu.hokkaido.jp/2020/05/11/ikurasujiko/

 

いくらすじ子ちゃんでーーす!

こいつはやばい。特にこいつのTシャツのデザインが本当にやばいので、北海道雄武町の道の駅に行ったら是非見てください。

 

と、なんやかんやしていたら五所川原の無料キャンプ場に到着!!

 

うおおお…このキャンプ場は凄い…

オートキャンプ場だから乗り入れられるし、炊事場あるしトイレ綺麗だし…

住める!

猫もいる!


f:id:flo_rvp50:20220530212904j:image

 

明日雨なので多分沈没します。

おやすみなさい!

 

(執筆者︰おもち)