無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周176日目〜のんびり北陸〜

昨日は新疋田駅で寝ました。

この旅初めての駅寝です( ˇωˇ )

駅舎の中なら外は凍結するほど寒い夜でもシュラフだけで寝られます。

 

昨日のブログにも書きましたが、駅寝は終電後〜始発前しか寝られる時間が無いので睡眠不足に陥りがちです。

かくいうわたし達も今日は完全に寝不足

とりあえず敦賀原発原発pr館に行きました。


f:id:flo_rvp50:20221118211508j:image

pr館2つあります。

こういう施設ってだいたい無料だし色々お土産くれるのでありがたいです。


f:id:flo_rvp50:20221118211545j:image

あ、もちろん展示もちゃんと見ましたよ!!


f:id:flo_rvp50:20221118211628j:image

お金かかってて凄かった…

 

しかしそれにしても眠い……


f:id:flo_rvp50:20221118211654j:image

ということで原発が見える水晶浜海水浴場でお昼寝しました。

水晶浜というだけあって少し大きな砂粒がキラキラと輝く砂浜です。

ODシートだけ敷けばお昼寝出来るの楽だなぁ。

気が付いたら3時間くらいガッツリ寝てもうた!

もうここで野宿しようかなと思いましたが残念ながらキャンプ禁止でした。

小浜へ進みます。

 

明日寄りたいところなどの兼ね合いであまり進んでいませんが小浜で泊まるのがベストかな〜

 

今日もちゃんとお風呂に入ります。
f:id:flo_rvp50:20221118212055j:image

 

フィレオ氏はサウナと水風呂のループを10セットくらいしたそうです。

心臓バグりそう🫀

 

(執筆者︰おもち)