無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周140日目〜絶望の雨からの?〜

雪月花廊2日目の朝です!予報通り晴れているので今日は積丹半島を周り小樽へ向かいます🏍

ちなみに!昨晩は猫のはなちゃんと添い寝してしまいました💕

めっちゃ可愛い……飼い主でもない人間の横で一緒に寝てくれるなんて……いい子すぎる


f:id:flo_rvp50:20221005200834j:image

フィレオ氏の顔がその尊さを物語っています。

尊い🤦‍♀️💓

 

雪月を出る時カカさんと親方がお見送りしてくれた上におにぎりまで持たせてくれました😭🍙

f:id:flo_rvp50:20221005200957j:image

美味しい栗おにぎり(*´ч`*)

栗がゴロゴロ入ってて最高や。

 

しかし倶知安方面へ向かうとなんだか雲行きが怪しくなってきました。

てか雨降ってるんだが?????

まぁ山間部だし?通り雨かなーと希望的観測🤔

しかし積丹半島へ向かえば向かうほど天気が悪くなっていく……

トンネルが多いのが救いです……

 

今日行っても景色悪そうだし……とかなり悩みましたが、今年はラストチャンスになりそうなので雨にも負けず頑張りました!

 

そしたらなんと!

神威岬だけ晴れてた🌞🌞🌞🌞🌞


f:id:flo_rvp50:20221005201310j:image

いええええええええい!!積丹ブルー!!!

これだからバイクは辞められねぇよ!

来年は真夏にぜひ行きたい!そう思わせる素晴らしい景色。海水浴もしたいです🤤

駐車場から2キロ弱歩きますが、ちゃんと歩いて行ってよかった!ここは結構感動しました!

 

ちなみに神威岬はかつて女人禁制地でした!今は自由です🗽

f:id:flo_rvp50:20221005201400j:image

色々悲しい伝説があるみたいですよ?

 

この先も晴れてるといいけど!

 

しかしこの淡い期待は泡沫の夢と散るのでした……

 

余市から小樽までずっと大雨なんだけど……

 

 

ズブ濡れです。

もう脱北します……もうヤダ寒い

 

途中ヴィクトリアで体勢を立て直し、本日のお宿へピットイン。

小樽のゲストハウス 順風満帆さんです!

こちらは、大学のゼミが経営されているゲストハウスでスタッフも学生さんです。

大きな一軒家を利用しており部屋数もそれなりにあるみたいですよ!

また、バストイレは勿論キッチンも完備。非常に綺麗です😍

そしてそしてここの魅力はそのお値段。

なんと1泊1名1200円です!!!!

安すぎる……

更に今は1泊1名につき小樽市の観光クーポン2000円分が貰えちゃいます!

お気付きですか?

宿泊費が1200円なのにクーポンが2000円分……

フム(˘ω ˘ *)フム

 

実質+800円じゃん!!🤣🤣🤣

 

そんなのアリなのか……?上手い話過ぎて裏があるのではと勘繰りましたがどうやら何も無い様子。クーポンもしっかり2泊2人分いただきました。(8000円分)

 

明日明後日はこちらを使って沢山観光したいと思います😊

 

雨には降られたけど、いいお宿に辿り着けて安心😌

たくさんねまーす!

 

(執筆者︰おもち)