無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周59日目〜中国語勉強してます〜

おもちは食堂を手伝う日もあるんですが、社長とフィレオ氏で間に合う日は手伝わないので、結構暇な日も多いんです。

 

ただ携帯ポチポチしてても無駄なので…

 

中国語(北京語)勉強してます!

 

英語は一人旅で困らない程度には分かるので、次は中国語かな?という適当な考え。

ちなみに、大学の2外はドイツ語だったので、中国語はまるっきり分かりません笑

 

初歩的な挨拶から簡単な受け答え位は出来るようになりたいなぁ。

いずれは腕試しに検定も受けたいなぁと思ってます。

中国語が一通り終わったら広東語もやります!

 

西洋の人が中国語を勉強するのって凄く大変だと思うんですが、漢字でなんとなく意味がわかる日本人はその分スタートラインが違うかなって思います。

でもやっぱり発音はムズいw

合ってるのかも分からないwwww

まぁ、切羽詰まってる訳じゃないので、ゆっくり勉強していきます!

 

ちなみに、使っているアプリはこれです!

 

https://ja.duolingo.com/


f:id:flo_rvp50:20220717130013j:image

言語学習アプリの中だとかなり有名なアプリです!

中国語だけでなく、世界中のあらゆる言語を学習出来ますよ!

エスペラント語さえ学習出来る…

サルートン!

 

もちろん基本は無料です!(広告あり)

レベル的には初心者から初中級者向けなので、それ以上の人には物足りないかもしれません。

基礎の基礎から何度も反復練習してゆっくり言語を身につけていきたい人には凄くオススメです。

 

言語学習楽しいし有意義!

日本一周のお供にどうですか?

 

(執筆者︰おもち)