無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周44日目〜網走観光〜

今日は網走を観光しました!

まずは、オホーツクシマリス公園です。

ここでは、シマリスちゃんがたくさん放し飼いにされていて餌をあげることができます。

コロナで長く閉まっていたこともあって、人を怖がる子も多いのですが、餌を見せながらじっとしていると掌に乗って食べてくれますよ!


f:id:flo_rvp50:20220701211729j:image

むちゃ可愛い…

踏んでチタタプしないように細心の注意を払って観光しましょう!

 

お次はオホーツク流氷館です!

網走は流氷でも有名ですよね!ここでは、流氷についてお勉強し、実物の流氷を見て触って観察することもできます!


f:id:flo_rvp50:20220701211900j:image

クリオネもいるよ!


f:id:flo_rvp50:20220701211917j:image

流氷が置いてある部屋はマイナス15度でした!意外といける!でも肺が冷たくなる感覚は初めてでした…。

タオルはブンブンするとガチガチになりますf:id:flo_rvp50:20220701212021j:image

 

最後は網走監獄です!!

ここはゴールデンカムイの聖地の1つなのでかなり有名ですよね!

f:id:flo_rvp50:20220701212143j:image

↑入獄するフィレオ氏

 

中はゴールデンカムイで描かれていたそのまんまで驚きました!漫画家すげえ…f:id:flo_rvp50:20220701212252j:image

 

ちなみに、雪月花廊で出会った日本一周勢のミツバさんと再開したので一緒にまわりましたよ!

バイクに戻ると、日本一周完了者のバイクが!!

少し待っていたらいらっしゃいました!

完了者から励ましの言葉をいただいて感激!

これからも楽しく旅します!

 

網走でまた泊まっても良かったんですが、明日のことを考えてもう少し進むことに

結果宿泊難民になりましたwwwwww

野宿確定ですありがとうございました!

まぁ、今日は比較的気温が下がらない日なので大丈夫です✨

某道の駅のベンチで宿泊しました!

初ベンチ泊、初シュラフ泊がまさか北海道になるとはね

1回こういうことやると吹っ切れるのでまたやる事になりそう…

おもちのシュラフは雑魚過ぎて寒かったので良い奴買います。

 

(執筆者︰おもち)